人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

SNOWSURF

南から低気圧が関東の南岸を通過。
僕らが住むビーチに冬のうねりを届けてくれた。
その低気圧はアリューシャン沖に発達しながら冬型の天気になり、
日本海からの水蒸気がニセコに雪となり、極上のパウダーをもたらす。
そしてその低気圧はやがて日本から約6000kmにあるハワイ諸島の北エリアにビックウエーブが届く。
すべて関係している。

SNOWSURF_b0134291_172661.jpg


まるでサーフィン。
すべてがそう感じた。
自然との関わり、乗り方。
パウダーに埋もれ、壁を波に見立てる。
正直、スノーボードは3回目。しかも過去2回は20年以上前。
なのにすべてイメージできる。
僕らは夢中に雪(波)と遊んだ。ワイプアウトもたくさんした。そしてたくさん笑った。

SNOWSURF_b0134291_1724862.jpg


3日間後、ホームに帰るとまた新たなうねりが入っていた。
その北よりのうねりは久しぶりにホームにグッドウエイブをもたらしていた。
僕は正直疲れていて風邪気味。
いい波だが、まったく入る気がしなかった。
きっと、その前にたっぷりとサーフィンしてきたからかもしれない。

SNOWSURF_b0134291_1734685.jpg



疲れがとれたら目の前の波にまた乗ろう。

JAU&SPROUTの皆様ありがとうございます。あたらしい扉を開いてくれました。感謝です。


SNOWSURF_b0134291_1743813.jpg

by r-peeps | 2015-01-26 17:05
<< 工場まわり この気持ち。 >>