人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

24cotton teeの「裏」事情。

24cotton tee。とにかく長くきてもらいたい、最高のteeを作りたいという事でひたすら糸の段階から作り込んだ完全オリジナルの素材。この気持ちよい素材を殺さずに製品にするには「裏」側もこだわらなくて成立しません。ネーム類はすべて衿の裏側にプリントで表現されています。せっかく気持ち良い素材なのに、いざ着たらネームがチクチクするなんて事良くありますよね。
2つ目の裏事情は裏側に肌に触れる縫い糸(主にロックミシンの糸)をコットン100%にしています。
通常はポリエステルが主体ですが、これも天然のナチュラルな着心地を優先するとそうなります。
このように24cottonシリーズには着用テストなどで細かな部分まで追求しています。
ちょっとしたウンチク裏事情でした。
24cotton teeの「裏」事情。_b0134291_12163896.jpg

by r-peeps | 2014-04-29 12:17
<< COUVERTURE & TH... 24 COTTONのファーム。 >>