人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

くるくるパー


くるくるパー_b0134291_19534936.jpg

本日は台場へ。刺繍屋に生地屋にプリント屋に。
新たな出会いがありました。
今後どう展開していくか。考えなくてはね。

ルールズピープスというブランド名。
立ち上げ当初の熱い気持ちとはうらはらに
やれ読みにくいだの、覚えにくいだの、って一時は変えようかとも思った。
しかしいつのまにか皆が「ルーピー」って呼ぶようになった。定着。

ところで最近アクセス数が飛躍的に伸びたらしい。

ほうぅ 我がブランドも一人前になったかとほくそ笑む。
しかしどうも出所は鳩山総理。
「ルーピー鳩山」とワシントンポストの一面に掲載されたらしい。

で、ルーピー鳩山の意味というと。

英語の俗語。
LOOP(ループ):動詞、名詞
輪、回ること
LOOPY(ルーピー):形容詞
くるくる回るさま
goo辞書より:*1頭が変な(酔って)正体のない
意訳=気が触れた、くるくるパー

そうなると
ルーピーハウスは「くるくるパーハウス」。
ルーピーの○○です。「くるくるパーの○○です」
やっぱルーピーだよねー「やっぱくるくるパーだよね」
ルーピーっぽいよねー 「くるくるパーっぽいよね」
ルーピーってユーモアがある「くるくるパーってユーモアがある」

さぁ これからは あなたもルーピーだね。君もルーピーだね。
で最後は「ルーピー最高」って連呼しましょう。

こういうの僕的には楽しい展開ですごく嬉しいんだけど。
なんせ屋号は「非常識クリエーション」だからね。
by R-PEEPS | 2010-04-23 19:51
<< 一枚の編地から アーキテクトビルダーになりたい。 >>