ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

60年に一度の大祭り

b0134291_114522.jpg
b0134291_1152264.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-05-05 11:05

日本製という事

たいそうな事はあまり言えませんが。
ルーピーはやはり日本製にこだわりたいのです。
こうした方がいい!なんて十人十色と考えがあるわけで
押し付ける事はあまり言いたくはありませんが。
日本製はやっぱり「かっこいい」と思うのです。(このカッコイイは大事なのです)
昔は世界に誇れる物作りがありました。(今もあります)
日本人の気質は勤勉で真面目だという事。だから自ら困難に立ち向かって、技術や創造性を磨いてきた結果です。
しかし、いつからか合理性や安価を求めて遠い外国へ。
お客さんが喜んでくれるからこれでいいじゃん。ってその時は思ってたけど。
このままだと、デフレの拡大や技術の流失。海外への資本流入。空洞化。
少子化も重なって日本がどんどん衰退していくような気がします。
グローバル社会だ!と掲げ、留学や海外への憧れ。うん 大切。知る事は大切。
でももう勉強したし、知ってるよね。「カイガイ」。
でも、これからの時代もう少し足下のジャパンを見直したいなぁ。と思うわけです。
なのでルーピーは反グローバル、地域社会(ローカルールズ)に目を向けます。
日本で作って、日本で売る、たまに海外でも売る(笑)。
できれば原料が日本で作れたら尚よし!(これはルーピーの大きな夢です)
そうなればもっと自由な物つくりが出来るのです。(海外の変動に左右されません)
その方がかっこいいと思うのです。
職人さんがギリギリの技と格闘している姿、何か生み出そうと考えている想像している姿、ミシン踏むその真剣な眼差し。染め工場のクリエイティブな若者、デニムの刷り屋さんの未来の宝。etc・・
みんな日本人ががんばっている姿ですごくかっこいいのです。

b0134291_1742597.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-05-01 17:04

SAMPLE SALE

本日よりGWですね。
ルーピーハウスではサンプルマーケットを開催します。
準備に追われています。僕はみんなの手を煩わせないように見ています。
もちろんサンプルなので1点物なんてのもあります。
数にも限りがあるので早い者勝ちです。
結構、お買い得なのを揃えてます。
皆様のお越しをお待ちしております。
b0134291_19385536.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-04-27 19:39

パッチ加工 8番インディゴ天竺パーカー

複雑な工程を経てこんな感じであがっています。
詳細はこちら

b0134291_1045776.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-04-27 10:05

帰鴨

b0134291_15371337.jpg


今日は一枚の短いやつ。SLOF SURF!
[PR]
# by r-peeps | 2013-04-20 15:38

今回の台風の目はこれかも。

enjoy pillow!!!
b0134291_16585484.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-04-19 16:59

感謝でございます!!

b0134291_15534427.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-04-19 15:53

SLOF!

b0134291_8311870.jpg

スマイリーさんがスマイルになるサーフボードを作ったよ。
SLOF SURF DESIGN.
[PR]
# by r-peeps | 2013-04-14 08:32

朝の海で心をほぐす。午後は眠い・・・
b0134291_17454035.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-04-12 17:45

あと1週間

展示会まであと一週間。ラストスパートです。遊んでますがちゃんと仕事してます。
b0134291_1416119.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-04-09 14:17

もうすぐ

展示会です。
遅いですが招待状を作りました。
赤いステッチがSTOKEです。
最近撮ったこの画像がすごく気に入ってます。STOKEです。
そして準備に向けてこちらも日々、STOKEです。
4/16~です。STOKEしてくれたらいいなぁ。

b0134291_1726486.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-04-06 17:26

2013 fall&winter exhibition

2013 fall&winter exhibitionを開催いたします。
こちあの展示会はディーラー様、プレス関係しが主体の展示会です。スケジュールは以下の通りです。

4/16 (火)11:00~18:00
4/17(水)10:00~18:00
4/18(木)10:00~17:00

開催場所 IID 世田谷ものつくり学校 内 ミィーティングルーム2

世田谷ものつくり学校 → http://setagaya-school.net/

アクセス → http://setagaya-school.net/about/#access

「Simple is happiness をテーマに。糸から開発した防縮ウールに焦点を置き、アウトドアに対応するレイヤードに置き換えたシンプルなコレクションです。古き良いものを生かしつつ、サーフ&アウトドアをベースに、今までのルーピーから少しだけ洗練され大人なコレクションに仕上げっています。」

従来の取扱店様初め興味あるディーラーの方々もお気軽にお越しきださ〜い。お待ちしております。
[PR]
# by r-peeps | 2013-04-04 10:10

STOKEしてますか?

b0134291_9552281.png

相変わらずの展示会前のドタバタ。
毎朝のstokeは今日はお休み。
春です。山に海に行きませんか?
[PR]
# by r-peeps | 2013-03-30 09:54

配色どうしようかな。

b0134291_21212778.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-23 21:19

磯散歩

b0134291_1450465.jpg
b0134291_1448114.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-21 14:52

indigo surf

b0134291_1036579.jpg


@rupee house  春ですね。
[PR]
# by r-peeps | 2013-03-20 10:36

いさちゃん 咲いたよ。

b0134291_14265570.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-19 14:27

工場めぐり

ここんところ工場めぐり。
やはり作られている現場に行って、見て、触って、感じて、笑って。
ちなみに、こちらは何の工場かわかりますか?
答えは秋冬に。
b0134291_9271032.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-17 09:27

四尾連湖

同じ服でも着る場所、着る人、着る時間、が違うと
違う洋服に見える。
つくづく洋服って人ありきだと最近感じてます。
やはり主役は人間です。
今度ここでキャンプしようっと。
b0134291_10184913.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-16 10:20

山梨へ。

ありがとうございました。次は海山セッションという事で。
b0134291_1016495.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-16 10:16

最近の遊び道具

ロングボードを初めて2か月。
これが難しく、難しく、ショート出身の僕には
まがらない、先端にいけない。でも できない事が楽しい。
つくづくサーフィンは道具と気持ち次第で
BAT SURFINGはない事に気付かされる。(ラスタ談)
あー 楽しいなぁ。サーフィンは自由だなぁ。
最近水中の撮影に凝っているナスビさんが撮ってくれました。禁断の先端。
b0134291_1541138.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-10 15:06

MARLEYS

3/20リリース 3rd アルバム。かなり良いです。ルーピーハウスでも販売しますよ。 

b0134291_13535438.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-10 13:54

パーフェクトな

今日の朝日は? うん、ここ何日かで一番。
b0134291_10101344.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-03 10:16

人生の大先輩。

「このワンちゃん名前なんだっけお?」
「ひじき!」
「・・・・・ ひじっき っていったらすぐそこで穫れるやつだべ?」
「ひじきっぽいからヒジキというんです」
「かぁ かかかかか 笑」
「もう一匹はなんっだったけ?」
「キャロルです」
「カロリー?? かぁ かかかか 笑」
「あんちゃんおもしろいねぇ」
「また遊んでよぉー」

人生の大先輩は今日も元気です。
波があるけでどお休み。
b0134291_95553.jpg

b0134291_956747.jpg

b0134291_9565318.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-03-02 09:58

もうすぐ春ですね

b0134291_10244223.jpg

LOOKBOOKがもうすぐ出来上がります。
いつも優れたクリエーターのみんなと一緒に
仕事ができて、毎回事に最高のヴァイブをもらっている。
ありがとう。
[PR]
# by r-peeps | 2013-02-23 10:28

2013spring&summer collection web look book

b0134291_1551859.png


春夏のweb look book ができました。
毎回良いと思いますが、今回は本当に良い!
皆様是非ご覧ください。
こちらより

そしてかかわってくれたすべての人に感謝します。
ありがとう!


Models : Yurika, AKASHIMAN(さとうきび畑), Shina Uma, Hiroko & Ao Negishi
Hair & Make : Yuka Fujigaki (ENFLEURAGE) www.enfleurage-salon.com
Creative Direction : rulezpeeps Creative Team
Words & Graphic Design : KUJIKA
Translation : Zain Moriarty
Photograph & Web Design : Michio Yamashita
rulezpeeps TOKYO PRESS room & Shop LIFE DESIGN GENERAL STORE EASE www.ease-japan.com
rulezpeeps Head Office & rupee House
Styling:rulezpeeps
[PR]
# by r-peeps | 2013-02-15 15:09

ピンボケ

でごめんなさい。
朝一セッション。なべちゃんと。
b0134291_11404158.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-02-11 11:40

今日は

西からのうねりに変わりました。
b0134291_11382779.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-02-11 11:38

もうすぐ。

b0134291_915999.jpg

満開。梅です。最近は目で春を探してしまいます。
[PR]
# by r-peeps | 2013-02-10 09:15

最近は、

長いのに夢中です。
b0134291_9485525.jpg

[PR]
# by r-peeps | 2013-02-09 09:49