ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バンブー100%。

竹。
日本で古くから馴染み深い植物ですね。
日本の絵にも多く登場し、僕たちが住む、ここ鴨川でもあたりを見渡すとその存在感はすぐに目に止まります。
竹は昔から色々な事に使われてきました。
ものほし竿 (笑) そうめんを流すやつ。(笑) 剣道の竹刀。凧の骨。思いつくだけでももう両手はあがりますね。
そんな身近な竹。繊維業界では一般的に「バンブーレーヨン」として数年前に普及しました。
一見環境に優しいうたい文句の「バンブーレーヨン」ですが、実はレーヨンを生産する過程で有害な化学物質を使用するために、
かなり環境に悪影響しているのも知らない事実なんです。そこで現在はかなりの規制や罰則をもうけています。
そこで、今季リリースしたバンブー100%(純竹100%)のグッディシャツを紹介します。
レーヨンに生成していないので、まずはその素材感。触った感じ、着た感じは全く異なります。
麻のようなハリコシがあり、シャリ感がるので、肌離れがよく、夏の素材にぴったりです。
しかも抗菌性にすぐれ(消臭作用)部屋干しトップなんていりませんよ。笑
汗をかいても気にならないのでエイトナンチャラもいりませんよ。笑
しかも丈夫です。
今回はデザインをグッデイシャツのショートスリーブで作っています。
ぜひお試しあれ。



b0134291_13401415.jpg
b0134291_13401338.jpg
b0134291_13401249.jpg
b0134291_13401182.jpg


[PR]
by r-peeps | 2017-06-24 13:40