ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tenkara

海もいいけど山もいい。実感。
初めてのテンカラ。これは手強い。
でもこのシンプルな釣法はシンプルだからこそ奥が深いような気がする。
「気がする」というのはまだ何も分かってないから。
これまた哲学系か?と感じてしまう。

逃がしたサカナはでかい。。。とは良く言ったもの。
僕は1バラシのみ。
釣れたのは女子。男全滅。
笑ってしまいます。

初めての場所で初めての遊び。それだけで冒険になる。
大雨がふったり、カミナリがなったり、川にはいったり、魚を逃がしたり。山を登ったり。
次の冒険は???  
いつにしようか?

b0134291_1683427.jpg

b0134291_1692938.jpg

b0134291_1684557.jpg

b0134291_1685359.jpg

b0134291_1685581.jpg

b0134291_1685914.jpg

b0134291_169118.jpg

b0134291_169326.jpg

b0134291_169580.jpg

b0134291_169753.jpg

b0134291_169938.jpg

b0134291_1691174.jpg

b0134291_1691339.jpg

[PR]
by r-peeps | 2014-06-27 16:24

水と緑の街

今回はビックブラの住むシアトルを拠点としました。
シアトルはものすごくきれいな街でした。
水に囲まれ、緑に囲まれ、とても豊かな暮らしが根付いているように感じました。
小学校に行ったり、ファーマーズマーケット、娘さんのバレエの発表会など。
ちょっとしたホームステイでした。
ビックブラ&ファミリーありがとうございました。

b0134291_10123839.jpg

b0134291_1012346.jpg

b0134291_10122947.jpg

b0134291_10122686.jpg

b0134291_1012219.jpg

b0134291_10121553.jpg

b0134291_10121172.jpg

b0134291_1012613.jpg

b0134291_10115829.jpg

[PR]
by r-peeps | 2014-06-22 10:13

住処。

どんな家に住みたいか。。。。。も確かに重要だが、
どんな場所に住みたいか。。。。。。の方が僕の場合は重要。
だから鴨川に住んでいる。そしてその環境でできる事に注力を注いでいるつもりです。
別に浮世離れした人生に憧れているわけでもないし、特別な事でもない。
でも、もっといえば「どんな場所」より重要なのは。。。。どう暮らしたいか。これはさらに重要だと思うのです。


OREGONのマークさんの住処。

b0134291_17274454.jpg

b0134291_17273683.jpg

b0134291_17273271.jpg

b0134291_17272616.jpg

b0134291_17272239.jpg

[PR]
by r-peeps | 2014-06-21 17:27

Oregon Coast

仕事の打ち合わせの為にシアトルにいきました。
お世話になったビックブラもサーファーなので
オレゴンにサーフしに行く事に。
b0134291_1642188.jpg

マウントレイニアを目の前にフーリーウェイを西に向かいます。景色が雄大すぎます。
b0134291_16421594.jpg

コロンビア川を超えるとオレゴン!
b0134291_1642966.jpg

オレゴンから見たワシントン州の風景。とても奇麗な街です。
b0134291_1642576.jpg

約4時間のドライブ。ここはグーフィーのポイントブレイク。今回はタイミングが合いませんでしたが。
b0134291_1642174.jpg

手つかずな広大なビーチ。
b0134291_16415710.jpg

そこらじゅうにあるトレイルコース。
b0134291_16415351.jpg

ビーチに向かうのもトレイルしないと行けません。
b0134291_16414615.jpg

岬に囲まれたとても奇麗なビーチで。
とても時間がゆっくり流れていました。
カリフォルニアのような華やかさもなく、どこなく影と光がはっきりしている雰囲気。
手つかずな自然。水は冷たく、その冷たさが人を寄せ付けない威厳さが溢れていました。
そして冬には18ft+のビックウエーブが押し寄せます。
ここのローカルの待ち望んでいる波です。
もちろん完全防寒。ありえないほどタフな人達です。
たまには冷たい海もいいかなと思い、想像しましたが
すぐさまかき消しました。やっぱり僕には無理そうです。
ビックブラには何から何まで本当にお世話になりました。
Thank you for everything. Big bro!! 
[PR]
by r-peeps | 2014-06-19 16:42

脱ファッション宣言


脱ファッション宣言をいたします。
ファッション=流行でして、かっこいい、かわいいとは違います。
なのでかっこいい物は作っていきたいと思っておりますが、
流行を追いかけて、物作りはしません。

本質はあくまでも長く着れて、肌触りがよく、日本製で、なるべく環境や人間に負荷をかけず、
物作りを続けたいと思っています。

ファッションを着るのではなく、洋服が語るのではなく、その人の個性が輝くようお手伝いができるようなシンプルでかっこいい洋服を。長く、愛着を持って着れるよう。

あらためて最近思いました。

b0134291_1443196.jpg

[PR]
by r-peeps | 2014-06-09 17:25