ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おいしい感覚

人間が生きる為に必要な「食」。
僕は大事にしたいのは
純粋に「おいしい!」という感覚。この際「ウンチク」なんて横において。
そうそう心の底から湧き出る「うまい!」ってやつ。

この感覚はいろんな事柄で構成されている気がします。
シュチュエーション・色・空気・相手・時間などなど。
例えば外で食べる「食」。
おしゃれな雰囲気で食べる「食」。
彼女、彼氏と一緒に食べる「食」。
それに加えて愛情が詰まった手作りの「食」。
決して量産化さていないおいしい食べ物。

あとかかせないスパイス。
気の合う仲間達。
サーフ、そして食べる。話す。笑うリラックスする。
あー なんて素敵な時間なんでしょうか。
食べるという事に少しだけ気を使ってあげると
やっぱり笑顔が増えるような気がします。

AUTUMN PICNIC LOOK BOOK
そんな事を少し感じてもらえたら嬉しいです。

b0134291_13411172.jpg

[PR]
by r-peeps | 2013-10-22 13:41

必然と不変

最近、僕の視界は霧が少しかかって、釈然としないまま企画をしている。
だから企画も中々進まない。
その上、期限ははるか数ヶ月前に超えて今や開き直りの状態である。
毎回、コレクションを発表し、その都度新しいファッションやデザインを提案するこのファッション業界。その情報発信のスピードはリニアモータカーなんてめじゃない。
僕らの目指す物創りは「長く着られる」というキーワードもある。
しかし、現実はどうだろうか。
毎回、「そうでなくちゃいけない」的に半分脅迫めいて、慌ただしく日々を過ごしている。
情報過多。日々変わりゆく莫大な情報量。蓄積されない情報。
このギャップ。そうなんだよね。このギャップが埋められない。
僕が求めているのは「必然」であってこの「必然」は「不変」というキーワードと組み合わせる事により僕らが目指す最高な「デザイン」や「テキスタイル」が出来上がってくる。
しかしどうなんだろうか?世の中はそうではないようだ。さてこのギャップどうするか。
そこでひとつチャレンジをしてみよう。
シーズンコレクションの廃止。(臆病なので30%ぐらいは新しい提案はしていこう)
僕らのライフスタイルの中で「必然」で「不変」な物をつかみ出し、選別し、それを長く愛用してもらう為にあらゆる努力をする。ライフスタイルから織り出される「必然」を形にしていく。
「必然」だからそうは変わらない。
どうだろうか。決して一過性の情報ではなく心から「欲しい」そして蓄積したい情報の発信。
体に染み付いているアパレルの仕事。果たして実現できるのだろうか?
b0134291_10421032.jpg

[PR]
by r-peeps | 2013-10-13 10:42