ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JAU 予約受注会

兵庫県ならびに近県の方々にお知らせです!

6月1日(土)~3日(月)の3日間、姫路にある「JAU」にて
rulezpeeps 秋冬受注会を開催します。

実際に触って、着てみて、いつも品薄のアイテムが
早めに受注で予約すればゲットできるチャンスです。
この機会に是非!! 予約して頂いた方にはもれなく先着順で
まだ未発表のアクセサリーがゲットできます!

詳細はJAU WEBにて!

b0134291_946567.jpg

[PR]
by r-peeps | 2013-05-30 09:46

2013fall&winter collecton 予約受注会のお知らせ

ルーピー(ルールズピープス)ファン必見です!
[rulezpeeps 2013 fall&winter collection ]秋冬のコレクションの受注会を以下の店舗・日程にて行う事が決定いたしました!実際に見て頂き、触って、聞いて、予約する事が可能です。詳細はまた近くになったらお知らせしたいと思います。

5/25(土)28日(日) 群馬 TIMES ARE CHANGIN'


6/1(土), 2日(日) 姫路 JAU


6/15(土),16日(日) 東京 EASE

b0134291_1435651.jpg

b0134291_143544.jpg

b0134291_1435149.jpg

[PR]
by r-peeps | 2013-05-17 14:32

60年に一度の大祭り

b0134291_114522.jpg
b0134291_1152264.jpg

[PR]
by r-peeps | 2013-05-05 11:05

日本製という事

たいそうな事はあまり言えませんが。
ルーピーはやはり日本製にこだわりたいのです。
こうした方がいい!なんて十人十色と考えがあるわけで
押し付ける事はあまり言いたくはありませんが。
日本製はやっぱり「かっこいい」と思うのです。(このカッコイイは大事なのです)
昔は世界に誇れる物作りがありました。(今もあります)
日本人の気質は勤勉で真面目だという事。だから自ら困難に立ち向かって、技術や創造性を磨いてきた結果です。
しかし、いつからか合理性や安価を求めて遠い外国へ。
お客さんが喜んでくれるからこれでいいじゃん。ってその時は思ってたけど。
このままだと、デフレの拡大や技術の流失。海外への資本流入。空洞化。
少子化も重なって日本がどんどん衰退していくような気がします。
グローバル社会だ!と掲げ、留学や海外への憧れ。うん 大切。知る事は大切。
でももう勉強したし、知ってるよね。「カイガイ」。
でも、これからの時代もう少し足下のジャパンを見直したいなぁ。と思うわけです。
なのでルーピーは反グローバル、地域社会(ローカルールズ)に目を向けます。
日本で作って、日本で売る、たまに海外でも売る(笑)。
できれば原料が日本で作れたら尚よし!(これはルーピーの大きな夢です)
そうなればもっと自由な物つくりが出来るのです。(海外の変動に左右されません)
その方がかっこいいと思うのです。
職人さんがギリギリの技と格闘している姿、何か生み出そうと考えている想像している姿、ミシン踏むその真剣な眼差し。染め工場のクリエイティブな若者、デニムの刷り屋さんの未来の宝。etc・・
みんな日本人ががんばっている姿ですごくかっこいいのです。

b0134291_1742597.jpg

[PR]
by r-peeps | 2013-05-01 17:04