ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

変化

b0134291_12315057.jpg


変化が起きている気がすごいします。しかもすごい勢いで。
いろんな変化が。
震災が原因なのか。それとも違う理由があるのかはわからないが、
世の中のシステム、感情、ビジネス、ライフスタイル、etc・・・・
いろいろな事が渦巻きのように「ぐるぐる」と。
僕の頭の中はパンク寸前。でもすごく興奮しています。
良いイメージを描いているから。
ルーピーも日本生産に変化してから
いろんな事が変わろうとしている。
変わる事、すごく大事だと思う。
殻をやぶるっていうのかな。
でも変わらない事もある。
物事の本質、そして自分たちのスタイル。
クオリティー高く、着やすく、気持ちよく、
オリジナリティーがあり愛がある物。
そして自然と遊び、共生する気持ち。
それをふまえた上で何が必要で何が不必要なのか決めながら
一歩一歩、変化に対応していきたい。という独り言です。
[PR]
by r-peeps | 2011-11-29 12:48

Coyote presents Season in BC camp!!

b0134291_104662.jpg


いよいよ冬本番。SPROUTさんのあるニセコで楽しそうなイベント。

今日は海の中で北海道出身のN君と
ニセコの話をしました。
いよいよ雪山の季節。
今年は行くぞい!
[PR]
by r-peeps | 2011-11-28 10:47

日本生産?

b0134291_9473856.jpg
b0134291_9475223.jpg



b0134291_850828.gif

rulezpeeps Facebook page


最近FACEBOOKばっかりで更新をさぼっていました。
日本生産ついてちょいと講釈。

100%日本生産にして3シーズン目。
最初はどうなるかと思いましたが、
ようやく道筋が見えてきたように思います。
ここで日本生産のいい所と悪いところを。あくまでもユーザー視点で。
ちょっと真面目にね。

良い所
1)作り手の顔が見える。安心、安全。
2)クオリティーの向上。(でも最近は海外もアップしているからがんばらなくちゃ)
3)オリジナリティーのある物が創造しやすい(これは大きいです)
4)国内自給につながる。国内で生産して国内で消化。国内循環。(エネルギーや食もそう)
5)結果、直接的に日本の力になる。

悪い所
1)価格が高い?(これはユーザーが最終的に判断する事。)
あとは???

番外編 メーカー視点

1)直取引が増えるのでやる事、管理する事、経費が倍増!!!!(笑) 

みなさんはどう思いますか??
[PR]
by r-peeps | 2011-11-26 10:25

東京展示会 ありがとうございます

b0134291_1018093.jpg
b0134291_10174981.jpg

b0134291_10182617.jpg

b0134291_10181548.jpg


まず、今回来場していただいた方々、ありがとうございました。
そして渡辺さん、ROSETTA STONEの大久保さん ありがとうございました。
とても楽しい展示会でした。

今回は初めての試みが多い展示会で新鮮でした。
良い刺激になりました。
そしてBINOWEEの2人がグリーンデコレーションをしてくれてとても幸せな気持ちになれました。

皆様ありがとう。これからも日本生産で皆が笑顔になる物創りをしていきたいと思います。
[PR]
by r-peeps | 2011-11-19 10:18

2012 spring exhibition 

b0134291_8271281.jpg


b0134291_850828.gif

rulezpeeps Facebook page


11/15,16,17 rulezpeeps spring collection の展示会を開催します。

今回のルーピーのテーマは「種をまこう」です。
ジャパンメイドに生産を移して3シーズン目に突入。
いろいろありますがようやく土台が出来上がってきた感じです。
糸作りからしたオリジナル オーガニックコットン・ヘンプの素材。
日本に数台しかないというジャガード機で編みたてた生地。
糸染めインディゴのカットソーなど。

今回は皮職人のROSETTA STONE とのみなさんと一緒にやります。

場所はstadio tom&jerry
です。雑居ビルの屋上の温室という面白いスペースでやります。

展示会中の連絡先は小栗(090-7401-7239)までお願いします。

とにもかくにも皆様のお越しを首をなが〜くしてお待ちしております。
[PR]
by r-peeps | 2011-11-13 08:47

12spring

b0134291_10144769.jpg
b0134291_10143966.jpg
b0134291_10142524.jpg
b0134291_10135547.jpg
b0134291_10133263.jpg
b0134291_10132049.jpg
b0134291_1013690.jpg
b0134291_10125413.jpg
b0134291_10124262.jpg
b0134291_10123299.jpg
b0134291_10122472.jpg
b0134291_10121542.jpg
b0134291_101205.jpg


これなぁに?
これ見た事ないなぁ。
へんなの これ。
わっ これは?
とか言われるとう嬉しいねぇ。


RUPEEのFACEBOOKはこちらからです。
[PR]
by r-peeps | 2011-11-10 10:14

たいかい

b0134291_1852123.jpg


ナスビさん
これで晴れてJPSA公認プロになりました。
夢をあきらめなくてよっかた、よかった。
ショートからだから10年?
なによりたくさんの仲間や先輩からの応援に感謝ですね。
そして友達がたくさんできてよかった。
感謝だね。みんなリスペクトでつながっている。
競争だけどそういう世界もいいね。
そして海とサーフィンに感謝だね。
これで色々な事がきっと見えた事でしょう。
帰ってきたらまた特訓か?
しかしアスリートの世界もなかなかいいもんだ。


残念なのは疑惑のノーズが見れなかった事だな。

ナタ色々お世話になりました。
バリにいくならナタサーフドリームツアー
[PR]
by r-peeps | 2011-11-09 18:19

HOPTONG VQS KAMOGAWA FILM byJESSY



VQSの時のホプトン先生の動画です。
JESSYが撮ってくれました。ありがとう。

RUPEEのFACEBOOKはこちらからです。
[PR]
by r-peeps | 2011-11-08 18:14

クラマス

b0134291_1055480.jpg


スマイリーさんとホプトン先生は西へ。
そしてナスビはバリに。
僕は居残り。
ナスビ、はたして「疑惑のノーズ」は決められるのか?

このシーズンはいろんな場所にいき
色んな経験と友達が増えたナスビ。
でもホームの友達の応援は一生の宝物ですね。

これでシーズンしめくくり
思いきって「疑惑のノーズ」を決めてもらいたいところです。
[PR]
by r-peeps | 2011-11-05 10:12

BOAVEST

b0134291_1645517.jpg

朝)今日はなんか寒いなぁ〜 
昼)なんだ暑いじゃん 
夕)やっぱ寒いじゃん どないなってんねん!

っていう方。
ボアベストが便利ですよ。スタッフに大人気です。
寒くなってもジャケットのインナーとしても活躍しちゃいます。
ダブルファスナーだから上からも下からも開くので
温度調節にも便利。ポッケもたくさんついてます。
モデルはアグリiちゃん

b0134291_16531261.jpg


こちらは本日のモリコ君のバックスタイル。
事務所がとんでもない事になってますが
展示会前なのですいましぇん。
[PR]
by r-peeps | 2011-11-03 17:00