ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デイブさんによるホプトン先生のフォトセッション

b0134291_1103182.jpg


デイブさんによるホプトン先生の
ハワイアンフォトセッションでございます。
とてもクールでございます。
デイブさんいつもありがとう。 
dave yamaya

kamogawapower


b0134291_8265750.jpg

[PR]
by r-peeps | 2011-10-25 11:03

アースガーデン’秋’

b0134291_9473118.jpg
b0134291_948265.jpg

b0134291_9483315.jpg

b0134291_9535264.jpg



b0134291_9552219.jpg


みなさんまたもやありがとう。感謝です。
[PR]
by r-peeps | 2011-10-24 09:55

アースガーデン’秋’

b0134291_7143966.jpg


久々にイベント出展です。

この土日に代々木で開催されますアースガーデン秋にルールズピープス出展します。

たまりにたまったサンプル、B品や残反を持っていきたいと思います。
今期のイベント出展はこれにて終了なので
みなさーん 遊びに来てくださいねー。

今週末はいろんなところでお祭りだね!
[PR]
by r-peeps | 2011-10-20 07:20

今週末は

b0134291_16113774.jpg


今週末は大忙しです。
まず、hoptong先生はVOLCOM STONE’S TOUR SASHIMI series 2012に出場です。
このルールは通常の大会と違ってエアーやスラッシュ、トリック系、スタイルを重視しているので
ホプトン先生の得意分野です。10/23(日) 鴨川マルキにて開催予定です。
みなさん応援お願いします。photo by ken cyan @michinoku

そしてナスビ、こりもせずに今週金曜日から始まるJPSA RealBvoice千倉プロに出場。
こちらは初日のトライアルをクリアすればライブで見ることができます。
こちらも応援お願いします。

とすっかりサーフィンブログになってますが
今週末土日は代々木でアースガーデン秋です。
ルーピーは久しぶりの出展です。
サンプル、B品がたまってますので一気にお出ししたいと思います。
皆様、遊びにきてください。
[PR]
by r-peeps | 2011-10-18 16:19

ASP日南

b0134291_10124163.jpg


ナスビさん。がんばりました。準優勝です。
1人で行った九州ロード。
たくさん応援も頂き、知り合いも増え、
良い経験でしたね。
海や仲間、すべてに感謝だね。
そして帰ってきた鴨川はやっぱり最高でしょ。
次は千倉だ。
[PR]
by r-peeps | 2011-10-17 11:33

九州ロード

b0134291_22173850.jpg


さぁ 魅惑の一人旅のしめくくり。
たくさん学んだ事でしょう。
あとは疑惑のノーズで決めるしかないね。
ナスビさん
ライブ見れますASP

たぶん日曜は朝からです。
[PR]
by r-peeps | 2011-10-14 22:19

FW展示会

b0134291_1029559.jpg
b0134291_10294611.jpg
b0134291_10302354.jpg
b0134291_10301481.jpg
b0134291_1030583.jpg
b0134291_1031731.jpg
b0134291_10305744.jpg
b0134291_1030455.jpg

期中の展示会なのに、足を運んでくれた方々に心の底から感謝です。
ありがとうございました!!
[PR]
by r-peeps | 2011-10-14 10:31

クールルーピー?

b0134291_10574114.jpg


来年に向けて開発している生地。
生地屋さんが勝手に「クールルーピー」と名付けてくれました。
生地の説明は僕みたいなオタクがすると
ウザク、ひつこくなるので
そこは洗練させて違う人に
表現してもらうとして、

ところでルーピー服ができるまで(お客さんにわたるまで)
関わってくれている人たちって何人くらいいるんだろう。と疑問。

この間計算してみた。

原料は外国なので詳しい事はわかりませんが
日本に原料が入ってきて
糸にする人、多分最低で4人
窓口の営業の人 1人
ニッターさん  3人
染色屋さん  3人
整理加工 1人
裁断屋さん 1人
縫製工場 最低でも10人
刺繍やプリントがある場合 2人
うちのスタッフ 僕入れて4〜6人(パターンは自社にいれてます。NZさん)
ディーラーさん 最低1人

最低でも37人〜40人。
日本で一着ができるまでですよ。
ふーっ たくさん関わってくれてるなぁ。あらためて。
これにCM、WEB関係やモデルさんなど直接服作りには関係ないけど
ルーピーに関係している方々もいるわけです。

今度、ルーピーの顔と称してご紹介したいと思います。

しかしすごいパワーですよね。これ。
こりゃ へたなもん作れねーな。
[PR]
by r-peeps | 2011-10-09 11:32

刺繍の産地

b0134291_9284015.jpg

b0134291_9285856.jpg

b0134291_9291116.jpg

全盛期よりは減っているとはいえ 
桐生には刺繍関係の工場が下請けさんなど含めると
200件くらいはあるというから産地はすごいなぁと思ってしまいます。
[PR]
by r-peeps | 2011-10-06 09:30