ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リスペクト

先輩のSUOUXのBLOGからです。
皆々様第2便もありがとうございます。
僕は物資を持って行っただけですが
こういう時に先頭たって行動している
先輩及び鴨川のローカルの方々
そして物資を持ってきてくれた方々リスペクトです。

第2便で集まった物資一覧です

紙おむつ (子供用) 28パック
紙おつつ (大人用) 61パック
おしりふき      208個
ウェットティッシュ  125個
生理用品       86個
歯ブラシ       981本
マスク        708個
消毒薬        10本
タオル  (大)   40枚
タオル  (中〉   1023枚
タオル  〈小)   59枚
カイロ        42個
飲料水        12本
毛布         8枚
サランラップ     14本

以上の物資が集まりました

物資運搬は29日に予定しております

皆様の暖かい心本当にありがとうございました。
今後については東北AIDメンバーと相談の下、大規模な支援活動とは
別に避難民関係者への支援を検討しており、
避難所で必要な物、その受け渡し方法について確認している状況です。

今回の大地震で亡くなられた皆様に哀悼の意を表すると共に
被災された皆様、またその関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます

3月26日
東北AID代表
渡邉 美智代
[PR]
by R-PEEPS | 2011-03-26 15:46

第2弾!!!

ハイハイハーイ!
きましたよー 第2弾!!
物資届けましょー!!
がんばれー 東北、がんばれー日本、がんばれー自分(笑)
SIOUXに急げー。
今回は短期間の収集ですよー。
クイックにいきましょー。


第2便の物資受付が決まりました
3月22日〜3月25日(金曜日)午後5時まで
物資一覧
タオル
マスク 箱入り
生理用品 パック入り
紙おむつ(子供用・大人用)パック入り
おしりふき
歯ブラシ
ウェットティッシュ
ハンドジェルなど消毒薬

この募集物資は衛生上の問題で全て新品・未使用品にてお願いします

以上の物資を募集します

輸送日は29日を予定しております

場所はSIOUX、
千葉県鴨川市横渚1118
TEL04-7092-5332
代表 渡邉美智代

皆様の暖かい心を届けたいと思っています
[PR]
by r-peeps | 2011-03-22 13:23

スタンス

仙台のディーラー様にようやく連絡がとれました。
ひとまず無事。良かった。
「大丈夫ですか?」
「オグリさん、ひどいですよ。テレビで放映されているのは一部。
もっと悲惨ですよ。略奪も起きているし・・・もっとひどい事だって・・・」

いわき市の同業の友達にも連絡とれた。
なんとか西へ避難できたそう。
移動したくたってガソリンがない。
新幹線でなんとかたどりついたと。
とりあえず家族の安全は確保できたと言ってました。

東日本の衣類の生産基地は壊滅状態。
ルーピーのカットソーが縫われる福島の協力工場は工員もこれないし、縫う糸さえ入ってきていません。
そこに輪をかけるように計画停電。染工所はお手上げ状態。
先が見えない経済活動。

西へと避難する多くの友達。

妻は原発の恐怖におびえてます。楽天家の私も。放射能は怖いです。ほんとうに。


正しい情報を得て冷静に。と言ってますが
正しい情報がわからない。だから不安になる。冷静になんかいられない。
不安だからコミュニケーションが活発になる。
ネット。テレビ。ツイッターやブログ。
でもそこにも不安の渦とくだらない批判や中傷の渦がぐるぐるしている。
そしてさらに先が見えないから不安になる。
いくらキーボードをたたけど答えなんか書いてありません。
今回の事は答えは出てみない限り「答え」などないのです。
ここ1週間で見えてくる様々な人間性。本当の仲間、あるべき生活。

スタンスを決めよう。

今僕らはやらなくてはならない事はなんだろう。

妻とも話し合いました。

僕らの作っている洋服は
「今」必要な服ではありません。正直、今は不要です。いりません。
しかしやがてやってくるであろう「日常」
その時のために準備しておこうと。笑顔に対しての準備。

そして信じましょう。日常が戻ると。

鴨川の海にもサーファーは戻ってきています。
不謹慎だと思う人もいるでしょうが
しかし僕らはいつでも海で山で川で湖で「心」を洗ってきました。
そして救われてきました。
お風呂で体を洗うと一緒で心を洗っているのです。
それが「日常」なのです。
もちろんまだ放射能は怖いです。怖くてたまりません。
でもここにとどまり「日常」を取り戻す。
こういうスタンスを決め
本日よりお店を明けて業務に励みます。

そしてお願いです。
被災者、被災地もそうでもない人も
今は助け合う事が大事です。
どうか最も身近な家族、恋人、友達にも目をくばりましょう。
みんな不安なのです。
そして笑いましょう。笑顔は伝染します。やがて東北にも届きます。
前を向きましょう。
やがて戻ってくるであろう日常に対して。
がんばっていきましょう。日本はこんなモンじゃない。
そして「希望への50人」に敬意と感謝を表しましょう。

そうそうトップページ変えてみました


[PR]
by R-PEEPS | 2011-03-20 06:58

ありがとうございました

物資支援をして頂いた方々ありがとうございます。
以下は先輩のblogからの引用です。

今朝皆様からお預かりした支援物資を無事トラックに積み込み
午前10時に鴨川を出発しました。
皆様からお預かりした物資一覧です

大人用紙おむつ 9パック
子供用紙おむつ 66パック
生理用品    2パック入り31パック
おしふき    12パック
粉ミルク    48缶
毛布      17枚
缶詰め     102缶
水       590本
スポーツドリンク30本
お茶      166本
米    5kg 4袋
お菓子ダンボールに詰めました 6箱
使い捨てカイロ 608個
歯ブラシ    112本
バンドエイド  800枚
マスク     9箱
ジュース    16本
カップ麺    30ケース

以上の物資が集まりました

支援物資のお預かりは受け入れ先の問題など一日単位で変わっていますので
こちらでの預かりに関しては一度停止させて頂きます

只今情報収集などをしております
体制が整い次第
情報を発信させて頂きたいと思います

東北AID 代表 渡邉美智代

b0134291_7112678.jpg
b0134291_7111080.jpg

[PR]
by r-peeps | 2011-03-19 07:11

支援物資発送につきまして

皆様からの支援物資ですが、たくさんのご協力により相当数集まりました。
しかし受け入れ先に予定しておりました、福井県庁のほうに物資が集まりすぎてパンク状態となってしまい、届け先を急遽変更させていただきました。

つきましては明日18日、17時まで支援物資を受け付けておりましたが、誠に申し訳ございませんが、本日で一旦受付を中止させていただき、明日、東京都の方に支援物資受け入れ先が見つかりましたので、届けさせていただきます。

受け入れ先が平日のみの受付になっておりますので、明朝9時に積み込み開始、10時に鴨川を出発させていただきます。

また、その様子は写真とこちらのブログにて報告させていただきます。

たくさんのご協力ありがとうございました。

鴨川市民ボランティア団体 東北AID 
[PR]
by r-peeps | 2011-03-17 20:43

お詫びと訂正 さらにお願いです。

(社)鴨川青年会議所への日本青年会議所支援物資への輸送をお願いしていましたが日本青年会議所の第2陣が物資輸送が困難なためと(社)鴨川青年会議所の許可をなしに名称を使ってしまい混乱を招いた事にお詫び申し上げます。が、ボランティアとして被災地に物資を届けるために、輸送方法変更致しました。つきましては支援物資の受け付けを変更させて頂き、18日午後5時までとなります。

場所はSIOUX、
千葉県鴨川市横渚1118
TEL04-7092-5332
代表 渡邉美智代


物資の種類に関しましてはこちら
をご覧ください。

指定物資以外の物は分配の際に混乱を招くため受け付けられません。
物資に関しましては持ち込みのみとさせていただきます。

お届けいただいた物資に関しましては、福井県県庁の支援物資受付係りまで責任を持って届けることとします。皆様の善意を無駄にせぬよう、また今回意図とは別に善意が悪意として伝わってしまったことを深くお詫びします

また前回のブログに関しては混乱を招く恐れがあるので削除させて頂きます。
[PR]
by r-peeps | 2011-03-16 13:06

がんばろう日本

がんばろう日本 

誇れる国です。がんばりましょう。
[PR]
by r-peeps | 2011-03-15 20:18

お知らせ

まず、
まずは
被災された方、ご遺族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一刻でも早い多くの人名の確保を心から願っています。


そして
アンコモンクリエーション 及び ルーピーハウスにつきましては
本日より営業させて頂いてますが、当面の間は19:00までの営業時間を
暗くなる前の18:00までの節電営業とさせて頂きます。
これは電力不足に備えての判断とさせて頂きます。

また、荷物の発送状況ですが、3/13時点で
今だ千葉より西の方面に関して本日より発送が可能になりました。
しかし着荷に関しては読めない状況でして、翌日配達は確実ではない状況です。
お客様及びディーラの皆様にも御迷惑をおかけしますが
ご理解の程宜しくお願いします。

さらに現在、日本に生産を移行している最中の災害でして
協力工場の中には東北、上信越方面の裁断場及び縫製工場等がございます。
明日、状況把握に勤めますが、どうか皆様のご無事を祈ってます。
また岩手、青森、福島、そして新潟、長野とお世話になっているディーラの皆様がいらっしゃいます。まだ状況はわかりませんがどうか、重ね重ねどうかご無事である事を心より祈ってます。

今は何も考えられませんが
とにかく
とにかく
未来にむけて前を見るしかありません。
その中で状況を把握しながら
一人一人、また会社として
何ができるか考えていきたいと思います。
[PR]
by r-peeps | 2011-03-13 12:59

地震

只今16:55分
ルーピーハウス及びルーピースタッフ
全員無事でございます。
今だ「大津波警報発令中」ですが
ここ鴨川は今の所は大きな被害は聞いていません。
一時 外に避難しましたが、現在は注意しながら通常業務しておりますが
早めに終了し帰宅します。

沢山の方々からの「大丈夫か?メール」を頂きありがとうございます。

お返事していますが 現在も電話も携帯もつながらないので
取り急ぎブログにてご連絡いたします。

どうか大きな被害がない事を祈ってます。

18:00 全員帰宅しました。
[PR]
by R-PEEPS | 2011-03-11 17:05

チャリトレデニム

b0134291_10203242.jpg


新定番チャリトレデニム。
チャリンコでも低山トレッキングからアフターサーフまで行けるから
「チャリトレデニム」。もちろん普段ばきもokです。
昨日入荷しました。
もちろん生地から縫製まで日本製です。
詳細はこちら
[PR]
by r-peeps | 2011-03-11 10:35