ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

皆様感謝です。

b0134291_10591696.jpg



AM6:20起床。波はコシ。たまにハラ。
こりもせずアライアにて入水。
朝飯、かまどの火のパン。

本日は大掃除でした。

さて今年もあとわずか。
皆様はどんな年だったでしょうか?
個人的には今年は激動の年でした。

さて来年は?? 良い年に決まってますよ。

本日から2日までお休みです。

来年のテーマは「遊」とみんなに言ってますが
「大変」な事にチャレンジする年にもなりそうです。

それでは、それでは本当にお世話になりました。
来年もさらに外遊びをいたしましょう!!

それでは良いお年をーーーー。
[PR]
by r-peeps | 2009-12-29 18:12

CREATE BIKES

b0134291_10255654.jpg


AM6:15起床。波ハラ〜ムネ。久々サイズアップ。
もう脚と肩がパンパンです。

念願の自転車通勤ができるようになりました。
CREATE BIKEです。
デフレ対応チャリのような登場ですが、
僕のようなピスト初心者にはぴったりのチャリです。
これで湘南マラソンが近くなりました(笑) 冗談です。
[PR]
by r-peeps | 2009-12-28 10:28 | 日々のつぶやき

ALAIA SOCKS

b0134291_1239534.jpg

b0134291_1240631.jpg

[PR]
by r-peeps | 2009-12-27 12:40

大ちゃんの絵

b0134291_11312389.jpg

b0134291_113138100.jpg

b0134291_11314672.jpg


大ちゃんの新しい絵がルーピーハウスに来ました。
好きだなぁ。この感じ。
[PR]
by r-peeps | 2009-12-26 11:32 | 日々のつぶやき

シェイパーパンツ

b0134291_1171554.jpg


6時13分起床。
朝飯 パンを少々。若干サイズアップ・コシ前後で入水。

1年前にシェイパーT氏に作ったオーバーパンツ。
修理の依頼が来ました。
じっくりチェックしていると、修理箇所以外にも
お尻のステッチが切れていたり、愛着もってどのようにはき込んでいるかを知り、
愛情もって修理しようと思う。
こうして1年たってようやく見えてくる改善点と着る人の愛着。
そんな事を感じながら、クオリティー高い物を作るとなるとやっぱり
時間がかかるなぁと感じます。
その狭間で「流行」と戦い、テレビつけりゃ「デフレ」「デフレ」って連呼。
立ち上げて約7年。ようやく形が見えてきたルーピーですが、
まだまだ悩むお年頃。情報に流されずに、自分達が着たい服、着る人が満足する服。
物創りの原点を忘れず、おごらず、迷いながらやっていきたいと感じる今日この頃です。
失敬っ。

PS------みずえ縫製はアライアにて親指負傷。縫う事ができません。もうしばらくお待ち下さい。
[PR]
by r-peeps | 2009-12-25 11:41 | Products

メリークリスマス

b0134291_11541124.jpg


6時23分起床。波はフラット ノーサーフ。
朝飯、昨日大家さんからもらった、つきたてのお餅。
メリークリスマス。ですます。
気がつけば師走。ですます。
忙しくしております。です。
ルーピーハウスではタマちゃん作 「豆ずきんツリー」が
キンキラ・ピカピカで皆様をお迎えしています。です。ます。
では、お正月まで突っ走りたいと思います。です。
とーっっっっぉ!
[PR]
by r-peeps | 2009-12-24 12:05

変身?

b0134291_11352392.jpg

6時15分起床。
1週間前からアライアン星人に変身しました。
鴨川は師範代のアライアンキングがたくさんいるので勉強になります。
みなさんありえないラインでかっとんでいきます。
(関谷プロ、佐久間プロ、ヨッチ・・・ハワイではホプトンさん。みんなプロだけど)
門下生としてはがんばらないといけません。
という事で本日、普通の人間に戻れる自信をなくしました。
波は小さいです。
[PR]
by R-PEEPS | 2009-12-23 11:44 | surf

b0134291_15212935.jpg


という事で、こんな日こそ山に入り薪を集めました。びびりながらのチェーンソーです。
[PR]
by R-PEEPS | 2009-12-22 15:22 | 日々のつぶやき

良い天気ですね。

b0134291_15191261.jpg


空、真っ青。ブログ放置してました。
洗濯日和な本日、神聖なルーピーハウスには軍手??がほしてありました。
[PR]
by R-PEEPS | 2009-12-22 15:20 | 日々のつぶやき

TOKYO FIXED GEAR

b0134291_10151961.jpg


TOKYO FIXED GEAR
ルーピー ロンドン進出です。がんばってこーいっ!
ロンドン・ドンドン・ロン・ドンドン。

昔からの友達で、つけたタバコを灰皿に置いて、違うタバコに火を
つけて「うまい!」とつぶやくようなバカバカヘビースモーカー
の不良オヤジが 聞いて「びっくり」マラソンに出て完走した。しかも初マラソン。
間違いなく途中棄権に賭けていた僕らは大負け。いやー すごいなぁ。
で、そいつがマラソンの教えや気付きを話すもんだから、なんかむかついてきて
さらに輪をかけて「たばこなんて関係ねぇっすよ」なんて発したもんだから。
いつでもさわやかな笑顔ふりまく健康的な私のプライドをズタズタにし、
来年の湘南マラソンで対決だぁーと電話を切った。
言ったものの、やっぱやばいなぁと感じ
その後ネットで「マラソン 簡単に楽に 疲れない方法」と検索してしまった・・
やっぱ、健康的にチャリンコ通勤から始めるか・・・・・・半分だけ本気・・
いつも思う。この中途半端な気持ちがいかん・・・
[PR]
by r-peeps | 2009-12-12 10:17 | 日々のつぶやき