ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近気がついた事

b0134291_13354711.jpg

どうでもいい話しなんだけど。
たまたま植木先生と清志郎大先輩(特にTimersね)がシャッフルしてて
これが妙に合うって気づきがあった。
高度成長期、働く事がすべての時代に 基本的な愛とユーモアを
歌った等先生。そこに清先輩をかぶせると。
なんかパンクなんです。(すごい美化しすぎ!)かっこいいと思ってしまった。
そんな私、何かおかしいでしょうか? さっ 働こう。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-30 13:42 | 日々のつぶやき

Today's wave

b0134291_951486.jpg


朝一は良い波だったみたい。
みんなの波乗りを見ていると、
なんだかウズウズしてきてパワーがもらえます。
がまん。がまん。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-29 09:52 | surf

7月のあれこれ

7月のあれこれ。

7/4(土)、5(日)  ルーピーはアースガーデン夏出店です。

同日、4.5日に鴨川ヨガのグッチ先生がクリパルヨガの先生を呼んでワークショップ
「日常生活に活かすクリパルヨガの知恵」だそうです。これ行きたいがいけない。詳しくはこちらグッチは鴨川ヨガ主宰で毎週ヨガを教えてます。

そういえばグッチの「グッバイモスキート」っていうレモングラスからできた蚊よけスプレー&ビワからできた化粧水がルーピーハウスにて好評ですよ。無添加です。

かさねて、かさねて 7/5(日) 隣町の和田浦テトラスクロールにて
「六ヶ所村再処理工場 おはなし会 2009」が17:00より開催されます。

話:木下デヴィット氏(プロサーファー)、澤井正子氏(原子力資料情報室)、真魚長明氏(テトラスクロール) 
おき楽な感じなので遊びにいく感覚で行ってみよー。
その後、六ヶ所の再処理工場の稼動計画はいまだ進行中!?? 現在の状況や今後の動きなどざっくばらんにお話し。

こういうのは煙たがる前に自分で話しを聞いてからyes、noを判断してもいいと思うのです。まずは自分の目と耳で。
例えばこういう事です。
あそこの波はいいらしい。でも相当危険らしいよ。 でも実際行ってみると全然良い波じゃないし、危険ではないかったよ。ってな話し。

そして鴨川も海開き。(たぶん来月20日くらい??)

いい波に乗りたいなぁ。これは去年の鴨川。
b0134291_10592338.jpg

[PR]
by r-peeps | 2009-06-28 10:34 | イベント

夏の音

b0134291_9242335.jpg


最近、きまって7時位から事務所近くの神社から、おはやしの練習が聞こえてきます。
夕方の涼しさと相まって、どこなく夏の情緒を感じます。
ここの所、海に入れないので右脳の欲求にどうにか答えてくれそうです。
夏ですよ。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-27 09:29 | 日々のつぶやき

桐の板

b0134291_11363840.jpg


あきちゃんから譲ってもらった大切な桐の板。
オックンが落ち着いたからグレースの工場に搬入。太郎さん達と作戦会議。もったいないからそのまま使う?あーしよう こうしようとシェイパー会議。どんな板ができるのか楽しみ。ピンボケですが。

18:00 その後、工場ではこんな感じで始まったようです。
健ちゃんBLOGから見れます。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-23 11:43 | surf

よっか「たね」っ!

b0134291_1233939.jpg


「たね」ありがとう。
そして来てくれた方々、手伝ってくれた方々ありがとう。
一人一人に感謝。
2set目はDead も聞けた。とても暖かい素敵な夜でした。
「たね」@rupee house。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-21 12:08 | イベント

明日です。


b0134291_16354447.jpg

明日は「たね」の日です。
投げ銭LIVE!
ほろ酔い気分で夕涼み。今日も夏っぽいし。
今年結成されたユニットですが、経験、スキルそして何よりもハートがあります。
ちなみにTAKさんはヘッズです。
楽しみ、楽しみ。
ちなみにTAKさんはあの「メロンパンの歌」のユッピ(最年少シンガーソングライター)のお父さん。
ネコさんはピアノ。
お気軽な感じでどうぞ。
[PR]
by R-PEEPS | 2009-06-19 16:33 | イベント

薪割り

b0134291_10505628.jpg

もう冬の準備です。仕事は来秋冬、そして来春夏の企画のシーズン。
実生活はもうすぐ夏。
しかしルーピーハウスの暖炉の燃料今から準備。訳がわからん。
という事で昨日は薪割りdayでした。
大家さんからもらった4本の丸太をチェーンソーで短くして
「えいっ」と薪割り。
集中力と足腰の使い方がポントです。
杉はまだ柔らかいから良いのですが、桧は固いから一発で割るにはイチローばりの集中力がカギです。
体を使った仕事は楽しい。汗だくでした。そして本日は筋肉痛です。

さて、波はありません。
刺激が欲しい人はこちら。
こちらカレンズThe Day  オックンもいるよ。
[PR]
by R-PEEPS | 2009-06-18 10:51 | 日々のつぶやき

tane live! @ rupee house

今週末の土曜日 6/20 ルーピーハウスに「たね」がきます。ライブします。

題して「ちょっと早い ルーピーハウス 夕涼みlive! with TANE」
当日は11:00より UNKNOWN plantsのとも&みほによる多肉植物も出店。
ヨガマスター「グッチ」のマンゴーシェイク(インド仕込み)など
その他 おいしい食べ物やらなんやら用意してます。
ちょっとはやい夕涼み&お祭りライブ。
みなさんで楽しんじゃいましょう!

start 1set 18:00〜
2set 19:00~
Free live(投げ銭)なのでお気軽に遊びにきてください。

b0134291_11201687.jpg


「たね」
tak(バンジョー)とneko(ピアノ)のユニット。
2008年にリハーサルセッションをオリジナルを中心に開始、
2009年1月にライブハウスデビューしたばかりだが
その演奏力と経験から
すでにアースガーデンやナチュラルハイなどのfesで
演奏するなど人気上昇中のBanjoとPianoのユニット
彼らが創りだす究極FUNサウンドを
Rupee House でまったり楽しみましょう♪

皆様、是非 遊びにきてください!

ちなみにmixiをしている方は「たね」のmixiコミュがありますよ。
こちら
[PR]
by r-peeps | 2009-06-15 10:51 | イベント

最近、

どんな板でも自由自在にライディングができるのがかっちょいい。と最近思う。
というわけで波も小さいし、最近ロングボードによく乗っている。
華麗なるライディングは昨日、ジュリのブログでも掲載され、本日もまたその華麗なるライディングを披露すべき海へ。
普段ショートの僕はロングの醍醐味「ノーズライディング」を一歩発展させた技を発見。

b0134291_11582765.jpg

b0134291_11584140.jpg

b0134291_11585695.jpg

b0134291_11591744.jpg

b0134291_12143476.jpg


サーフィンは楽しい。
現在この技を研究中。でもみんなが何故笑うのかがわからない。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-14 12:04 | surf