ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

bis wave

b0134291_13535972.jpg


昨日は都内にて午前中から3回ミィーティング。
大きな波をくらいました。
どうも都会の荒波はうまく乗りこなせません。
そんな時は少しでも鴨川とつながった場所を探し
癒されるように奮起させます。
[PR]
by r-peeps | 2009-03-31 14:05 | 日々のつぶやき

南米より

音信不通だと思ったら
ゲイのカップルの家にステイしていた
Gucciからこんなレポートが届きました。


『ヨガパンツの状況
この素材かなり優秀です
バンブー&オーガニックコットンですよね

伸縮性に優れているので もう1サイズ小さくフィット感があってもOKだと思います

わがままを言うと
1ウエスト部分をフォールドオーバーに(折り返しね)
2股にマチをつける(耐久性の面で)
3ルーピーらしい柄バージョン

があれば最高です

そんなとこですが
次期の参考にしていただければうれしいです
このパンツでヨガスタジオに営業行きたいです』

という感じでブラジルよりレポートが入りました。南米リポートはこちらから。
しかしチカマか。いきてーなー。
b0134291_10112421.jpg

[PR]
by r-peeps | 2009-03-20 10:13 | ルーピー仲間

夢朗

ルーピーハウス建設にあたり 職業実習でボランティアにきてくれた夢朗。
昨日は夢朗が通う「東京賢治の学校」に「学習発表会」を見にいきました。

シュタイナー教育は人から聞いていたし ぼんやりと知ってはいたけど
あまり人から聞いた話しを半分しか聞き入れない「あまのじゃく」な私は
どうしても体感したく行ってきたわけです。情報より体で感じろ というわけです。

ほんの少ししか居られませんでしたが、テストがないこの学校で
「事実をねじ曲げない教育」と「学び」の本質を自主的に導く内容はすばらしかった。

とにもかくにも皆さんが暖かい。

夢朗ありがとう。

b0134291_11522814.jpg

[PR]
by r-peeps | 2009-03-08 11:53 | 日々のつぶやき

大ちゃんの絵

b0134291_10351757.jpg


地元鴨川にはおいしいお寿司屋さんの「笹元」があります。
そこで働いている「大ちゃん」。
現在、ルーピーハウスでは4点ばかり展示しています。
現在、個展など計画中。
大ちゃんは小学校2年生でいきなり二科展に入賞。
このゆるさと色彩は僕好みです。

そうそう、あと毎週金曜日の夕方から土日にかけて
天然酵母のおいしいパン「かまどの火」のパンがお店に並びます。
売り切れ次第終了です。 
[PR]
by r-peeps | 2009-03-06 10:34 | ルーピーハウス(shop)

ありがとうございました。

ルーピーハウス。おかげさまで無事オープンを迎えられ、今日は初めての定休日です。
僕らも休もうと決めていましたが、何故か2階の事務所でカタログ発送のお仕事。
でも久々の海を満喫。寒い!

たくさんの方々、また、お祝いなど 本当にありがとうございました。
これからたくさん商品が入荷します。皆様是非 遊びにきてください。

b0134291_15235662.jpg



事務所移転の為 電話やメールがつながりにくくなってます。すいません。
[PR]
by r-peeps | 2009-03-04 15:24 | ルーピーハウス(shop)