ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストーーーク!!!

でした。今朝は。久々サーフで久々の波。
サーフィンの神様ありがとう(by ジュリ風)
駐車場につくなりグーフィーには「ドンけんチューブ」にレギュラーには「ジュン先生のチューブ」を。見せつけられた私はあわててウエットの足に手を入れてしまいました。
この一瞬の時間 もうないであろう今日の波にみんなキラキラして子供に帰ってました。
皆さんいいのに「入って」ましたね。グレースHP
ちなみにMIZUEも良い波に乗ってました。
ジュリも良い波に乗ったみたいです。
そして現場は遅刻でした。タマちゃんごめん。
[PR]
by r-peeps | 2008-11-25 18:47 | surf

初めての左官

b0134291_1483682.jpg


ルーピーハウス(仮)の左官が始まり、また悩み事が増えた。

建物に絵を描いていくように、下書きして色を塗って、最後掻き出して表情をだしていく繊細な仕事です。その日の天気、湿度、時間をタイミングを見計らい作業をしていきます。それはまるで目の前の大きなショアブレイクをタイミングよく「エイっ」と海にダイブする心境に似ているような。

一発勝負的な男作業は現場の空気が「ピッリ」っと引き締まります。

デザインはルーピーらしく曲線の構成です。そこに地元の貝やシーグラス、石を埋め込んでいきます。まるで砂浜のようです。どんな外観になるかみこれから楽しみです。

忙しさのチューブからはしばらく抜けられそうにありません。
[PR]
by r-peeps | 2008-11-23 14:19 | ルーピーハウス(shop)

tatsu

b0134291_8371985.jpg

ブランド立ち上げから色々絡ませてもらってる「Tatsu」
「green room」や「S.O.W]なんかは全部Tatsuからの振り(笑)
振られた僕は一生懸命になった。そして思う、また動かされた(笑)と。
仲の良い友達から初めて紹介されたとき
彼の「何か変えてやる」的な勢いとエネルギーがメラメラと感じたものです。
そんなモチベーションは今でも変わってません。
ノンビリ屋の私にとって羨ましくあり、刺激をもらっている。
そんなtatsuから久々のblogです。こちらから

OSGもやってくる。行きたいなぁ。
でもこちらは「ツリーハウス」ならぬ「ルーピーハウス」の建設でいっぱいです。
MW&Maria Ritaもお願いします!いつも声をかけてくれてありがとう。
[PR]
by r-peeps | 2008-11-19 08:43 | 日々のつぶやき

めでたく

b0134291_20293954.jpg


諸先輩方々に「おめー ちゃんとBLOG更新しろよー」とおしかりのお言葉を頂いて
ここん所、真面目に更新しております。(飽きっぽい性格なのでまたいつどうなるか・・・)
本日は久々の「現場」でした。PC見ながらパチパチやっているよりか楽しいです。
今日はショップの中にできるベンチを日干しレンガで作りました。
楽しいあまり調子こいた結果 めでたく腰痛になりました。
現場の仕事・・・・・甘くないです。
[PR]
by r-peeps | 2008-11-17 20:38 | 日々のつぶやき

Blowin' In The Wind

b0134291_2132343.jpg

久々に師匠の歌を聞きながら 夜な夜な仕事をしている。こりゃ駄目だ。
なんだか 反政府やら反社会という気分以外に「反仕事」って気分になるからだめだ。
そして「風」のように流れに身を任せどこかに行きたい気分になる。
まぁ 明日も明日の風が吹く って事だな。以上、センチメンタルブログでした。
ちなみに最近はブログってのににちょっと飽きている私ですが、
こちらのBLOGの方が真面目にUPしているから助かります。
[PR]
by r-peeps | 2008-11-15 21:57 | 日々のつぶやき

Full Moon

b0134291_1084295.jpg


昨夜の満月に見せられ、目はギンギラ。血も騒ぎ、よーしっ!と意気込んだものの
何故かベクトルは仕事に。目を充血させながらPCの画面とにらめっこ。という、
ロマンチックな初冬の名月にはほど遠い昨晩でした。しかし寒くなりました。
[PR]
by r-peeps | 2008-11-14 10:16 | 日々のつぶやき

ここ何日間かは。

b0134291_8385249.jpg

                             vivitar/at kakou

展示会やらアースガーデンやら。そのまま大阪展から山陰へ。
相変わらずのドタバタ巡業。その狭間でふと新たな出会いや再会やら。またまた楽しい宴やら。これらが唯一の栄養剤になったり。又はいつも会っているんだけど、新たな一面の発見とか。一人一人書いていると長くなるし、ブログで表すのもなぁっと嫌になってまたblogさぼりそうなので、一言「みなさん ありがとうございます。感謝」。
[PR]
by r-peeps | 2008-11-07 09:07 | 日々のつぶやき