ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏も終わり

秋めく風が吹き始めました。
鴨川も海水浴場のブイがとれて、一時の賑わいはどこへやら。
再びサーファーに解放されました。
子供達が奏でる「おはやし」のリズムも夏と秋の中間の心地よい夜にぴったりです。
このリズムにつられて 近所のおじいさんやおかあさんが自然と集まってきます。
こういう情緒もまた夏の終わりを感じていいもんです。

b0134291_22165135.jpg


お店の方も順調です。本日は日干しレンガを作りました。こちら
[PR]
by r-peeps | 2008-08-26 22:12 | 日々のつぶやき

Perfec Left

Perfec Left。 
憧れの波。乗ってないなぁ。
この間、ダンボール壊してたら あのウネウネが波に見えて
思わず筆を片手に「衝動描き」しました。
波に見えるかどうかは分からないけど。病気です。
とは言っても、今は先の事より、目の前の事に集中しようと思う 今日この頃でした。
b0134291_20464612.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-08-25 20:47 | surf

近況

満月とともにやって来た波ももう終わり、つかの間のお盆を堪能しました。
通常業務とshop建設という忙しい業務をこなさなくてはいけないので、
残念ですが今年はイベントやfesの出店はほとんどキャンセル。(ちょっとだけでますが)
本日も朝から日干しレンガや壁に使う藁を稲刈りが終わった田んぼから分けて頂きました。最近、まだまだ長い道のりですが建設に関わる意味、そして物作りの本来あるべき姿、誠意ある物創り、そんなのを少しだけ垣間みた気がします。この出来事は洋服作りにもものすごく役に立つと思いますし、なんせ面白い。

ところでよく「オープンはいつ??」と質問されますが はっきりと分からないのが現状です。すいません。時間の制約や合理性に左右される事なく、shopを作って行きたいと思っていますが、多分 秋も深まった頃だと思います。初冬かな。

取り急ぎ近況でした。

b0134291_1234270.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-08-19 12:03 | 日々のつぶやき