ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ショップ建設。もうすぐ基礎が終わります。
空き缶やらヤクルトやら、集めている物が沢山ありますが、
石も同様に集めています。海や川から少し頂いています。この作業が大変。まだまだ集めなくてはいけません。

そして最近の私はというと次の夏の仕事が立て込んでいて、めでたくテンパリゾーンに突入です。
やってはやり直しの連続です。「え〜い違う!」とまるで締め切り間近の小説家が原稿を丸め、後ろに投げるような気分です。しまいには頭抱えて、石の様に固まってしまいます。
テンパリモードなのに今日は朝からがっつりサーフ。朝から全開だと集中力が持ちません。
どうやら僕には石のように固い意志も必要なようです。
b0134291_12112661.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-30 12:11 | ルーピーハウス(shop)

来なさいってば。

サーファーにしかわからないと思いますが。。

この時期は波がない。台風頼み。

台風になる前は熱帯低気圧っていって。
この画像の下の方にある白い雲のかたまり。これがそう。
で蒸気をどんどん吸って、どんどん成長していく。
昨日まではこれが1002hPaだったんだけど、今日は996hPaと気圧がさがってる。
強くなっているって事。台風になるぞ。きっと。カモーン!
そんな事を一日4回も5回も考えるわけだ。仕事が進むわけがない!
やっぱりサーファーってもんは世間の流れとは逆行しているやから物です。

オックンが四国から帰ってきたらどうもこんな事してきたみたい。
こちら 
乗り手はおきなわんリッキー。
b0134291_11491370.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-25 11:49 | surf

最近の仕事

これは最近の気合いの一品です。
みなしごキャッツ達のトイレ建設。
写真はとろろ(enishi邸に嫁ぎます)。初めての経験でドキドキです。
用が済んだら急いで出て行きます。
<特徴>
廃材となるダンボールを再利用。。。。
出入りがしやすい様入り口は傾斜にしました。。。。(バリアフリー)
気持ちが盛り上がる様にサインを描きました。。。。。
太陽光のエネルギーを浴びながら快適に済ませる様、窓際に設置。。。。。
いっぺんに3匹まで入れるゆとり!。。。。
フンは取り出し後はマタタビの肥料に。。。。嘘。

ショップ建設は今日から基礎工事。
里親募集しています。
b0134291_8215541.jpg
b0134291_822726.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-24 08:23 | Products

井戸

地鎮祭も無事終わり。
あっと言う間に井戸掘り開始。
ここは元々水脈があって回りの家々も井戸が多い。
予定の深さより早くきれいな水が出て来たようです。
触ってみたら冷たかった。
びっくりしたのが職人さんの皆様がグレイトフル・ジイチャンズだった事。
職人さんに「海が近いから海水とか混じらないんですか?」と質問したら
目を細めて遠くの山を見ながら「地下水も川と一緒で山から海へと流れるもんだぁ。だから大丈夫だぁ」と。ごもっとも。
しかし、あち〜だ だりぃ だの言ってられませんな。

b0134291_171625100.jpg
b0134291_17164937.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-21 17:16 | ルーピーハウス(shop)

midori

いつもの散歩道。
この暑さから解放される空間がある。
そこにコンクリートの外壁があるのだが、
経年のコケや植物で色んな緑色に変化している。
こんなの見るとつくづく「へっ、ざまぁ見ろ」って思ってしまう。
忙しいのでこのへんで。
b0134291_14151031.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-18 14:14 | 日々のつぶやき

仮設電気

SHOP工事は何も始まってないんだけど。
昨日、仮設電気の工事が終わっただけで大喜び。
たかがこれしきでと思うが。長かったんだなぁ。これが。
そして今日は毎年恒例の鴨川の小学生50人くらいのサーフィン教室。
ちなみに先生は14、5人。
ボディーボードを教えたんだけど、
先生は普段何やってんの?って聞かれたから「海でずーと泳いでるよ」って答えた。
慰めの目で見られた。今日も暑いです。
b0134291_14513120.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-16 14:49 | 日々のつぶやき

たわごと

暑い。
波ない。ポニョの歌がはなれない。
仕事もすすまない。進むのはビールだけ。
次の夏の仕事が始まった。
始まりはいつも憂鬱になる。
ひらめき型の天才になりたい。と常々思うわけです。
熱低が二つできた。
頼む!僕にエネルギーを。
b0134291_1042561.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-15 10:45 | 日々のつぶやき

裸の季節

夏到来。
海の家を写そうと思ったら、砂だらけの裸の大将が横切りました。
すべてを投げ打って、裸一貫で過ごせるのは子供の特権のようです。
ピカピカしていて、眩しくてうらやましいです。
大人はいつのまにか言葉にも、態度にもきらびやかで豪華な
洋服を着なくてはいけなくなるから大変です。

鴨川は夏が始まりました。
楽しい夏にしたいですね。
今日はこれからちょっと早いビールを「ぐいっ」といっちゃいます。
夏ですから。

b0134291_1711046.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-13 17:11 | 日々のつぶやき

08FW カタログ。

ちょっと早いけど。
08fall&winter のカタログができました。
ディーラーの皆様、希望の方々、
ゆっくりめで順次発送いたします。ややお待ちを。
また、カタログ希望の方はメールに
〒番号、住所、氏名を書いて
気合いを入れて「ほしいっ!」っと声を大にして送信して下さい。
声が聞こえた方には2冊お送りします。

b0134291_11242541.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-12 11:24 | お知らせ

捨てる神あらば。


昨晩、妻は友達の奥さんがロバになった夢を見たと。エプロンして。
その頃、僕は「早く起きろ〜。。波がなくなるぞ〜。。」と、
すがすがしい朝には似つかわしくない、
自分の声を録音した携帯電話の目覚ましで起こされ不機嫌に。
ちょっと疲れ気味。
そんな中、活力がわいてくる出来事も。
やっぱ捨てる神あれば拾う神もあるんだねぇ。

b0134291_9253119.jpg

[PR]
by r-peeps | 2008-07-11 09:44 | 日々のつぶやき