ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

カテゴリ:日々のつぶやき( 72 )

お久しぶりです。

久しぶりの投稿です。
一年半ぶりになるようです。
その間、相変わらず波にのり、最近では雪の波にのり、キャロルが天国に行き、会社も紆余曲折あり、大会に再チャレンジしたり、ルーピーハウスにウッドデッキができたり、この間の台風で雨漏りしたり、とにかくいろいろ喜怒哀楽、人生楽しんでおります。

もうすぐ我がRULEZPEEPSのホームページも初めてリニュアルをするという事もあり、
すべて初心に戻りブログに向き合おうかと思っています。
思えばなんでブログを1年半も休んでしまったのか。。。。。。。
FACEBOOK INSTAGLAM など など。
SNSのスピードと情報量の多さに、なれずにそして「いいね!」のどことなく軽薄な受け答えに少し戸惑っていたのでしょうか? もちろん僕も「いいね!」はたくさん押しましたし、現在も押してます(笑)
どことなくスルー感のあるSNSに対して、ブログは一昔前の情報発信手段のように思えてきたのか。
さらにSNSのその手軽さゆえに、めんどくさくなってしまったのか。
誤解がないように言っておくと、SNSを否定しているのではありません。有効に活用すれば素晴らしいシステムだと思ってます。
とにかくいろんな思いが交錯しブログから遠ざかっていました。
しかしながらこの時代だからこそ、しっかりと伝えなくてはいけない事が山ほどあり、まったく伝えきれていない自分もいます。そんなわけで、まだまだ表現のひとつとして、この私的ブログはやはり僕自身を見直す点でも必要かと感じました。ホームページのリニュアルもあり、意を決して(そんな大げさではないですが)適度に「日頃の思い」を発信していきたいと思っております。もう少々おつきあいくださいませ。

いろいろな方と出会い、自然と遊び、学ばせてもらっている今の人生にとても感謝しています。

そして皆様の笑顔が継続できるように今後もよろしくおねがいします!
[PR]
by r-peeps | 2016-09-12 13:57 | 日々のつぶやき

解放

b0134291_10201427.jpg


快晴! 今日の久しぶりの天気のように心晴々です。
それはまるで大リーグ養成ギブスを父ちゃんから外して良いと言われた時の様。
本日 抜糸! だいぶ歩ける様になりました。
あともう少し。今日、明日は終日Mtg。
[PR]
by r-peeps | 2010-03-26 09:59 | 日々のつぶやき

デザイン・デザイン

b0134291_18271330.jpg

指先から僕に「暇でしょうがない光線」を注入しようとするYOCCIさん。もう少しでうつる所だった。
このお方、波の上で見とれる程のデザインを描きます。1本のサーフボードに乗って。
しかし、陸の上でも独創的な発言で「あっ」っと驚く事があります。

やはりサーフィンがこのレベルの人は常人には理解不能という事でしょう。
[PR]
by R-PEEPS | 2010-03-12 18:35 | 日々のつぶやき

サーフィンって

b0134291_13144179.jpg


先日、ハワイから帰ってきたMAKOTO&YUKIchan。ルーピーハウスに遊びにきた。
彼はグレースサーフのブラシマン。
マカハのホプトンの所に1ヶ月あまりステイ。
マカハでの経験を熱く、目をキラキラさせて話してくれた。
サーフィンって凄いなぁ。人間的にも成長させてくれる。
そして僕は良いVIBESをもらったよ。
来年は僕も行きたいものです。

ちなみにハワイでサーフスクール希望の方はホプトンに!
[PR]
by r-peeps | 2010-03-07 13:25 | 日々のつぶやき

昨晩の仕事。

b0134291_10294211.jpg


本日7時起床 快晴 アライアにて入水。ヒザ〜モモ。

行くも、曲がるも。戻るも、止まるも、
自分の行く方向は自分の足と気持ちで決めるもの。
失敗したら戻ればいいだけ。

詩人だぞ 今日は。でもこれはボツだな。
[PR]
by r-peeps | 2010-01-23 10:35 | 日々のつぶやき

オックンロング

b0134291_11483151.jpg

良い天気ですが波は極小です。
こういう時こそロングってことで、オックンは自分でシェイプした板をテスト。
熱心ですね。
私は本日はNo surf。
[PR]
by r-peeps | 2010-01-14 11:34 | 日々のつぶやき

CREATE BIKES

b0134291_10255654.jpg


AM6:15起床。波ハラ〜ムネ。久々サイズアップ。
もう脚と肩がパンパンです。

念願の自転車通勤ができるようになりました。
CREATE BIKEです。
デフレ対応チャリのような登場ですが、
僕のようなピスト初心者にはぴったりのチャリです。
これで湘南マラソンが近くなりました(笑) 冗談です。
[PR]
by r-peeps | 2009-12-28 10:28 | 日々のつぶやき

大ちゃんの絵

b0134291_11312389.jpg

b0134291_113138100.jpg

b0134291_11314672.jpg


大ちゃんの新しい絵がルーピーハウスに来ました。
好きだなぁ。この感じ。
[PR]
by r-peeps | 2009-12-26 11:32 | 日々のつぶやき

b0134291_15212935.jpg


という事で、こんな日こそ山に入り薪を集めました。びびりながらのチェーンソーです。
[PR]
by R-PEEPS | 2009-12-22 15:22 | 日々のつぶやき

良い天気ですね。

b0134291_15191261.jpg


空、真っ青。ブログ放置してました。
洗濯日和な本日、神聖なルーピーハウスには軍手??がほしてありました。
[PR]
by R-PEEPS | 2009-12-22 15:20 | 日々のつぶやき