ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

カテゴリ:surf( 16 )

告知します

少し前から関係各所でいわれている事。先日知人が説明に来てくれました。
鴨川より北にあるサンライズポイント(サーフポイント)が消滅の危機です。
僕も昔はお世話になりました。
「海岸は何もいじらない方が良い」すでにこれは世界基準です。
自然から学ぶ事は多いです。教科書では教えてくれない事をいっぱい教えてくれますよ。
私も署名しました。
砂がなくなるのは人間が自然の境界線を超えたからです。
そろそろ子供達に自然の海岸を残してあげましょう。
議論する前に工事をするのはやめましょうよ。
とにかくより良い方向に向かう事を願ってます。

署名の内容は こちらから
[PR]
by r-peeps | 2010-02-15 10:31 | surf

変身?

b0134291_11352392.jpg

6時15分起床。
1週間前からアライアン星人に変身しました。
鴨川は師範代のアライアンキングがたくさんいるので勉強になります。
みなさんありえないラインでかっとんでいきます。
(関谷プロ、佐久間プロ、ヨッチ・・・ハワイではホプトンさん。みんなプロだけど)
門下生としてはがんばらないといけません。
という事で本日、普通の人間に戻れる自信をなくしました。
波は小さいです。
[PR]
by R-PEEPS | 2009-12-23 11:44 | surf

いい天気!

b0134291_14524716.jpg


良い天気。良い波。気持ちがよい! 
[PR]
by R-PEEPS | 2009-12-07 14:57 | surf

HOPTON SMITH

b0134291_14283671.jpg


ホプトンさん。ハワイの真のオーシャニスト。彼は海の遊び道具はなんでもうまい。ボーダーレスとはまさに彼の事をいいます。ショートはもちろんロング、ブギー、ボディーサーフィン。アライヤはハワイチャンピオン。彼の遊び方を見ているとほんと楽しい、そして理解不能です。HOPTONG'BLOG 

PHOTO byGRACE SURF
[PR]
by r-peeps | 2009-09-20 14:41 | surf

いたっきれ

b0134291_922305.jpg

b0134291_9303820.jpg


オックンが削ったアライヤというより ただの板風。初テスト。
自然とできた?デッキコンケーブと自然とできた?VEEを微妙に調整???
[PR]
by R-PEEPS | 2009-07-02 09:26 | surf

Today's wave

b0134291_951486.jpg


朝一は良い波だったみたい。
みんなの波乗りを見ていると、
なんだかウズウズしてきてパワーがもらえます。
がまん。がまん。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-29 09:52 | surf

桐の板

b0134291_11363840.jpg


あきちゃんから譲ってもらった大切な桐の板。
オックンが落ち着いたからグレースの工場に搬入。太郎さん達と作戦会議。もったいないからそのまま使う?あーしよう こうしようとシェイパー会議。どんな板ができるのか楽しみ。ピンボケですが。

18:00 その後、工場ではこんな感じで始まったようです。
健ちゃんBLOGから見れます。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-23 11:43 | surf

最近、

どんな板でも自由自在にライディングができるのがかっちょいい。と最近思う。
というわけで波も小さいし、最近ロングボードによく乗っている。
華麗なるライディングは昨日、ジュリのブログでも掲載され、本日もまたその華麗なるライディングを披露すべき海へ。
普段ショートの僕はロングの醍醐味「ノーズライディング」を一歩発展させた技を発見。

b0134291_11582765.jpg

b0134291_11584140.jpg

b0134291_11585695.jpg

b0134291_11591744.jpg

b0134291_12143476.jpg


サーフィンは楽しい。
現在この技を研究中。でもみんなが何故笑うのかがわからない。
[PR]
by r-peeps | 2009-06-14 12:04 | surf

fun

b0134291_169488.jpg


南のうねりです。
なんとなく夏に近づいている感じです。
今日はバックサイドで2本 良い波に乗りました。
忙しい時こそ心の洗濯をと思い。
クリアになった頭で仕事の荒波の中 パドリングをしているわけです。
まだ沖にでれず。
[PR]
by r-peeps | 2009-04-15 16:13 | surf

ストーーーク!!!

でした。今朝は。久々サーフで久々の波。
サーフィンの神様ありがとう(by ジュリ風)
駐車場につくなりグーフィーには「ドンけんチューブ」にレギュラーには「ジュン先生のチューブ」を。見せつけられた私はあわててウエットの足に手を入れてしまいました。
この一瞬の時間 もうないであろう今日の波にみんなキラキラして子供に帰ってました。
皆さんいいのに「入って」ましたね。グレースHP
ちなみにMIZUEも良い波に乗ってました。
ジュリも良い波に乗ったみたいです。
そして現場は遅刻でした。タマちゃんごめん。
[PR]
by r-peeps | 2008-11-25 18:47 | surf