ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

2017年 05月 02日 ( 1 )

SPRING SESSION

またニセコに波を探しに行きました。
すっかり春の雪。新しい波もたくさんありました。
春といえばコーンスノー。この言葉は2シーズン前にある方に教えてもらった。
雪が溶けてはくっついて固まりを成す。
同じ雪でもパウダーとコーンスノーはまったく違う。
サーフィンにこういう状態はないよなぁ。
滑っている水の形状?が変わる事はないよなぁ。
雪の表情は無限にある。
いやまてよ。サーフィンでいえば「波」と本質的に同じゃない?
同じ波は二度ないなら、雪質も同じ。
その日の微妙な環境で変化する。
水という分子は色々な顔を見せてくれる。
この奥深さがはまっていく要因の一つ。
b0134291_12273761.jpg
今回はゲートを通り大きな沢や小さな沢にいったり、
ギョウジャニンニクをとったり。
b0134291_12371533.jpg
新しい出会いがあるのも旅の面白さ。偶然にも僕の大好きな本であるStubenの洋一さんと尾日向さんとセッションができ、
貴重なお話を聞けました。ありがとうございます。

b0134291_12274681.jpg
rulezpeeps アンバサダー 前川詩乃。
最高なバイブスをいつもありがとう。

b0134291_12274259.jpg
レディースチーム。小高恵子プロとミズゴロウさん&しのちゃん。

b0134291_12272260.jpg
ガイドはゲンテンライダーでパウダーカンパニーの誠さん。
今回もお世話になりました。
毎回勉強になる。
僕らはこのようにガイドの方を頼りにしないと山には絶対に入れない。
知識や経験、技術が追いついていないから。
だから僕にしてみれば学校みたいな感じ。

b0134291_12271826.jpg
今回もKageさん。カメラ片手に颯爽に滑っていく。すごいですね。

b0134291_12272744.jpg
ミズゴロウさんもハマったね。間違いない。次はフラットキャンバーかな?

b0134291_12270441.jpg
ニセコのルーティンに決定。ニセコ山麓パーラー。絶品です。
おっ!タツ!スノーもうまい。
b0134291_12271125.jpg
何せ全てのパーツがうまい!

b0134291_12265865.jpg
ヤキヤキしてたら雨が降ってきて急遽ベランダでBBQ。笑

b0134291_12260937.jpg
b0134291_12555948.jpg
大人気のクルちゃん。これはたまらん。


b0134291_12245445.jpg
ありがとう羊蹄山。いつかは登ってみたいなぁ。

b0134291_12244501.jpg
今回もお世話になりました。
POWDER COMPANY.

雪波を探して3シーズン目。今シーズンは目標の滑走日数20日をクリア。
腕はまだまだですが毎回驚きと感動があるなぁ。
うまい人は僕には見えない波を見つけられる。
今回の勉強。
無重力を感じる事。
これが大事だと教えてもらいました。
自由への一歩。
たまらないね。むずかしいね。
来シーズンはもっと無重力を感じられるようがんばろう。
お世話になったこの土地と皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
夏もきたいなぁ。






[PR]
by r-peeps | 2017-05-02 12:31