人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

ゴミ

企業はゴミをたくさん出す。
うちみたいな吹けば飛ぶような小さな事務所からだって、普通の家庭よりゴミは出る。工場にだって残反がたくさんある。   僕らはゴミマシーン。

きっと一着の服を作るのに小さなレジ袋くらいは出ているな。たぶん。
100着作ったら100袋。お金=ゴミ。そういう方程式。
だからってすぐには変えられないけど。

いくら環境にいい素材だってすぐに破けたり、壊れたりしたら意味がない。

僕にはもう15年以上着ているTシャツがある。ベタだけど超長綿のラルフローレンのTシャツ。
破れなし、型くずれしない。色落ちも少ない。
なんて事ないんだけど、ついつい「着心地」がよくて手がのびる。

これは中国の工場で見つけた手作り残反モップ。
ゴミ_b0134291_8534034.jpg

by r-peeps | 2008-04-16 09:01 | rulezpeeps
<< アースデイに出店です 完璧な朝? >>