人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rulezpeeps / designer マロンの日々想ふコト。

greenpeeps.exblog.jp

アーキテクトビルダーになりたい。

アーキテクトビルダーになりたい。_b0134291_841296.jpg


アーキテクトビルダー・・・・
建設において設計から施行まですべて行う人。
ルーピーハウス建設においてお世話になった光風林の筒井氏はまさにそう。

最近、生地屋に工場、と色々動いています。
その中昔から世話になっている
代々木の暗黒パターンメイキング集団のアジトに顔だし
最新パターンシステムと即席パターン講座の勉学に励みました。
そしてすでに一般的になっているCADシステムをちょこと教えてもらう。
パソコンでパターンを引くこのシステム、性能に唖然。目からウロコ。
「パターン作業効率化」ってテーマにぴったり。
これが現在のアパレルのスタンダードになっているわけだよな。と改めて再認識。
あくまでも基本はやはり「手」引きとパターンの知識だけど。
一人のデザイナーがデザインからパターンまで引く人には効率が飛躍的にあがるな。
絵型とパターンを同時に実現化できるわけです。やり直しなんて簡単!
それには最適なシステムです。
欲しいな。うーん、でも高いんだよね。需要がないたって、せめてイラレくらいにならないもんかね。大魔王様。
以上アパレルマニアックブログでした。
by r-peeps | 2010-04-22 09:04
<< くるくるパー 感謝です >>